· 

それを可能にしたのは「スモールジム」という武器だった

こんにちは!スモールジムFlare(フレアー)代表トレーナーの小野寺幸太郎です。

 

Flareは毎週日曜日と29日~31日が休館日です。そして半年ほど前から毎週月曜日もほぼ休みにしていますので、換算すると月で10日くらい休日があるような形ですね!

 

毎週日曜日は小学生の娘のミニバスの試合を欠かさず観に行っています。これからも娘に嫌がられない限りは観に行こうと思ってます。

 

つい先月も家族と愛犬を連れて、ペット可の旅館に泊まってきました!最高の時間でしたね!

 

また収入面においても会社で管理職をやってる時よりも増え(増やし)ました。「他人に収入を決められたくない!」ということもあり起業したので、そうなってなきゃダメですよね…

 

「何だ、自慢話か?」と思われるかもしれませんがそういうことを言いたいんじゃなくて、今の状況を可能にしたのがスモールジムという武器、つまりビジネスモデルだったということを言いたいのです。

 

あのままフィットネスクラブの会社員のままだったらどうなっていたか?

 

1年も経たずに次々と異動させられ…

 

単身赴任で家族とも過ごせないし、旅行なんて行けるはずもない…

 

好きでもない人間に納得いかないことをやらされ続けて…

 

現場も最低限の人員で働かされ疲弊するばかり…

 

休日もチャットで仕事の連絡がひっきりなし…

 

そしてギリギリ笑顔でいられる程度に調整された給料を与えられる…

 

疲れ切った生気のない人間になっていたのは間違いありません。

 

かといって反骨心だけで独立し、誰の力も借りずに一人だけで事業を行っていたらどうなっていたか?恐らく今の生活と各種自由は手にできてないと思います。

 

とはいえスモールジムという武器を手にすれば勝てる!と思ったらそれも違います。

 

武器を正しく扱うための能力が必要です。

 

毎時間のメンバーさんへの運動指導による成果提供はもちろん、365日欠かさない情報発信。

 

毎週1~2回のコラム配信。毎月のミニセミナー。繋がりと笑顔をつくるための毎月のジム内外のイベント。

 

専門力や人間力を高めるための定期的な学び。

 

何より、からだをより良くして社会貢献したい!という利他の志がある!

 

正直これがない、できないならスモールジムをやっても恐らく思う結果にはならないでしょう。

 

ただもしあなたに「からだをより良くし、人に喜んでもらうことで社会貢献がしたい」という真っ当な志があって

 

そして旧態依然とした業界や会社に、そしてそれを変えられない自分に危機感を持っているなら

 

勇気を出して行動してみませんか?

 

あなたは【自分の現状に問題意識を持っていますか?またそれを変える為の行動をしていますか?】

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。