· 

指導内容はドクターからの太鼓判

 

こんにちは。

 

スモールジム住吉東京(東京都江東区)代表トレーナーの濱田です。

 

ビジネスで大切な事は「顧客に貢献する」事だと思いますが、スモールジムは「100名ビジネス」としているので、基本的にはオーナーさん一人で全メンバーの指導をする形式です。

 

私自身でいえば、将来的に複数店舗経営を視野に入れていますが、現段階では一人体制で全てのメンバーに貢献する時期だと捉えています。

 

当然かもしれませんが、一人のメンバーに価値を提供できなければ100名のメンバーに価値を感じて頂く事は出来ないと思っています。

 

住吉店ではYさんというメンバーの方がご事情により入院されていて、8月はスモールジムに来る事が出来ませんでした。

 

Yさん自身もスモールジムに通う事が習慣化されており、出来れば戻ってきたいという事ですが、身体の具合的にももしかしたら戻る事は難しいのではと感じていたそうです。

 

ところが、退院前のリハビリの光景を見て、その気持ちは払拭されたと言います。

 

理学療法士さんから指導される内容は、ほぼ全てこれまでやってきたスモールジムのレッスンの中で行ってきた事と、同じだったと言います。

 

おかげですぐにリハビリになじむ事が出来、無事に退院しました。

 

その際にドクターからも「スモールジムで行っている運動はぜひ続けて頂きたい」との太鼓判を押されたとの事でした。

 

ドクターが全て正しいとは言いませんが、怪我や治療の観点から専門家としての知識量が卓越している事は言うまでもありません。

 

詳細は割愛しますが、Yさんの入院はそこそこ大きな手術で身体の自由を制限されるものだったので、それに対してドクターからの太鼓判があったという事はスモールジムを運営している身からすると大変自信に繋がりました。

 

スモールジムでは「身体管理指導士」という指導内容のもとにレッスンを構成しており、その内容は原理原則を徹底したものなので、当然かもしれません。

 

たまたま先週の木曜日ブログには前田さんが「皆さんは「今」楽しいですか?と書かれていますが、私は楽しんでいると「即答」出来ます。

 

その理由は一人一人のメンバーに対して価値を提供出来、自身もトレーナーとして成長出来る、そして会社の経営も実践を通じてアウトプット出来ているからです。

 

もし今のビジネスでメンバーに対して「100%向き合っている」という自身が持てない方はスモールジムの情報を取りに来てください!

 

 

▼スモールジムコミュニティーがLINE公式アカウントに登場!

お得な情報を受け取るにはこちらをクリックして友だちに追加してください。

 

 

▼スモールジムのInstagramもリニューアルして新登場!

こちらをクリックしてフォローをお願いします。