「スモールジム BE KIND 牛久店」さんを見学させて頂きました(^^)

 

こんにちは。

 

スモールジム&整体ペインフリー(埼玉県久喜市鷲宮)代表トレーナーの高橋巧です。

 

先日、茨城県牛久市にある「スモールジム BE KIND 牛久店」さんを見学させて頂きました。

 

駅から徒歩10分程度(駅前通りをまっすぐ)の好立地で、15坪ほどのスペースにマシン4台と鏡張り前のフリースペースがあり、まさにTHEスモールジムという素敵なお店です。

 

代表トレーナーの山崎さんは50代で会社を辞め、独立起業してスモールジムへの挑戦を決断された方です。

いくつになっても挑戦行動をし続けられる方は本当にカッコ良いですよね。

山崎さん、お忙しい中ご対応頂きありがとうございました(^^)

 

山崎さんが「スモールジムをやろう」と決めた背景には「スモールジム協会の手厚いサポート」があったそうです。

 

私も経験しましたがスモールジム協会の開業サポートは多岐に渡り、隅々までサポートして頂けますので相当心強かったですね。

 

さらに、特筆すべきは「スモールジムオーナー同士の横のつながり」にあると思います。

 

わからないことやちょっと聞いてみたいこと、他店の成功事例やチラシデザインからイベント内容まで聞きたいことはいつでも気軽に聞くことができる環境になっています。

こうした環境は他には中々ないと思いますね。

 

これにはスモールジムの「ハチドリの精神」と「全員で勝つ」というコンセプトが関わっています。

 

「健康社会問題の解決」に向けて一滴を落とすために集まった同志のつながりは、他にはない強い力を発揮しますので、これ以上心強いものはないと思う次第です。

 

そして、そんなオーナー同士の関係性は「フリー(自由)でフラット(上下のない関係)でファン(楽しい)」。

 

店舗見学後は山崎さんと地元の美味しい焼き鳥屋さんで美味しいお酒を飲ませて頂きました(^^)

 

こうした関係を築けるのも同じ志(ハチドリの精神)を持った「スモールジムオーナー同士の横のつながり」があってのことと思います。

※お互いまだ飲み足りませんでしたので、続きは東京でお願い致しますm(__)m

 

「みんな(同志)と遠くへ行きたい方」

 

「一人でジムを始めるのが不安な方」

 

「人とのつながりの中で”全員で勝つ”ことに意味を感じる方」

 

是非!スモールジムへの挑戦をご検討ください!

 

▼スモールジムコミュニティーがLINE公式アカウントに登場!

 お得な情報を受け取るにはこちらをクリックして友だちに追加してください。

 

▼スモールジムのInstagramもリニューアルして新登場!

こちらをクリックしてフォローをお願いします。