· 

上司は「10年後のあなた」である

 

こんにちは。

 

スモールジム住吉東京(東京都江東区)代表トレーナーの濱田です。

 

突然ですが皆さんの上司っていますか?

 

自分で会社経営されている方は別ですが、会社員として働いている場合必ず「上司」という存在がいますよね。

 

読者の皆さんに問いたいのは「それは目指すべき存在ですか?」という事です。

 

「上司の〇〇さんを尊敬しています。」「当社の社長を尊敬しています。」といった事を聞く事がありますが、仮にその本人が新卒入社で勤め上げたという背景があったとしたら、残念ながら視野が狭いとしか言いようがありません。

 

市場規模が狭い業界の中で、たまたま入社した会社で卓越した人材がいるという可能性はほぼゼロです。

 

尊敬するのはご本人の自由なので良いとしても、それで「成長する」や「リーダーになる」という志を持っていたとしたら、想いと行動が違っていると思います。

 

かく言う私がそうでしたので、良く分かります。

 

しかも尊敬している場合はまだ良いと思いますが、嫌な上司の元で働いているというケースもあるのでないでしょうか?

 

あなたの上司は本当になりたい存在でしょうか?

 

仮にその様になりたくないと思っていたとしても、間違いなくその人の影響を受け続け、10年後には(5年後でも良い)上司のような人格になっています。

 

「日常で接点回数の多い5人の平均値が自分の性格になる」という事を聞いた事があります。

(夫婦が似た者同士になるという現象もありますので、その通りなのだと思います)

 

自分が会いたい人や尊敬できる人とどれだけの頻度で会っていますか?

 

5人の中に「なりたくない人」は入っていませんか?

 

私事ですが、毎日のレッスンは「心血を注げるメンバー」との真剣勝負の繰り返しです。

 

週単位、月単位では自分が目指したい方々と会うという事をして、少しでも自分を成長させるような環境に身を置いています。

 

それに加えて、お互いが刺激し合える「仲間」との新しい出会いもあります。

 

 

5人どころか10人まで増やしても「なりたくない人」は思いつきません。

 

「それが仕事というもんだ」というのは、苦し紛れの言い訳だと思います。

 

今頑張っている方々を否定するつもりはありませんが、現状に不満や不安を抱えているあなたが、その方々と同じ道を歩む責任はどこにもありません。

 

10年後の為にあなたはどんな行動をしますか?

 

 

▼スモールジムコミュニティーがLINE公式アカウントに登場!

お得な情報を受け取るにはこちらをクリックして友だちに追加してください。

 

 

▼スモールジムのInstagramもリニューアルして新登場!

こちらをクリックしてフォローをお願いします。