9月はどんな月でしたか?

 

こんにちは。

 

スモールジム本部 事務局の前田です。

 

スモールジムは第5週目が休館日なことが多いので、本日は9月最終営業日の店舗も多いのではと思います。

 

これを読んでくださっている皆様、9月はどんな月でしたか?

 

私はと言いますと、遡ること20227月。「JR東日本スポーツ株式会社」と「株式会社スモールジム」との新規共同事業。JR東日本スポーツ株式会社様が現在7店を展開している通所介護施設であり、リハビリ型のデイサービスの「ジェクサープラチナジム」にてデイサービス営業時間外に「スモールジム」を導入するというリハビリ型デイサービス施設との二毛作出店がオープンしました。

 

こちらの立ち上げ業務から携わり「ジェクサー・スモールジムコトニア武蔵浦和店」のトレーナーとして勤務させていただき12ヶ月。

 

この度9月末で卒業させていただくこととなりました。なんとも胸がいっぱいになる1ヶ月でした。

 

1年間毎日全力でお一人お一人と向き合いました。1年前のことを昨日のことのように思い出すことができるくらいです。

 

このお話を辰田社長からいただいたときは、業態初ということもあり、目に見えない部分や形になっていないところもありプレッシャーで押し潰されそうなときもありました。ですが、そんな事はもうはっきり覚えていないくらい、今はメンバー様への愛でいっぱいです。

 

様々な理由や目的で、ご入会いただいたメンバー様たちですが、私が9月末で卒業すると伝えたとき皆様が声を揃えて伝えてくださったことが、「3日坊主の私が1年続いたのは先生のおかげです」「ここにきたおかげで身体の悩みがなくなりました」「美紅先生がトレーナーだから選びました」「運動習慣がついたのはスモールジムのおかげです」

 

こんな素敵な事を言ってもらえるジムは他にあるでしょうか?

 

メンバー様は運動を続けられたのは私のおかげだとおっしゃってくださいましたが、私が卒業するという理由で退会者が一人も出ませんでした。トレーナーに依存するのではなくスモールジムというコンテンツを皆さんの日常に取り入れることができたこと嬉しく思います。

 

この方たちのためにも、未来のスモールジムのメンバー様のためにも、そしてスモールジムを運営されているオーナー様のため、これから開業を考えている方のためにも、もっともっと本部体制に力を入れないと。と気合いが入ります。

 

という事で、これからは本格的にスモールジム本部業務がメインとなります。そこでも間違いなくトレーナーとしての現場感覚は大切になるので、これまでのことを糧にこれからも挑戦し続けたいと思います。

 

明日から2日間、東京にて全国スモールジムサミットが開催されます。詳しくは明日からのブログに記載されることと思いますので、お楽しみに。

 

 

 

▼スモールジムコミュニティーがLINE公式アカウントに登場!

 お得な情報を受け取るにはこちらをクリックして友だちに追加してください。

 

▼スモールジムのInstagramもリニューアルして新登場!

 

こちらをクリックしてフォローをお願いします。