「ハチドリ本部」は心強い伴走者!

 

こんにちは。

 

スモールジム&整体ペインフリー(埼玉県久喜市鷲宮)代表トレーナーの高橋巧です。

 

 昨日のブログで前田さんが触れられていた通り、本日~明日の2日間は都内某所で全国スモールジムサミットが開催されます!

 

北は北海道、南は鹿児島まで幅広い同志たちが一堂に集い、今後のスモールジムの未来についての大事なお話とめったに受けられない最高技術顧問、原田さんの実技ありの講習を受けられる貴重な機会です。

 

また、久しぶりに会う同志の方々との対話も楽しみですね(^^)

 

詳しい内容は明日以降に譲りますが、今後のスモールジムにとって大きな分岐点となると思いますので気合を入れて臨みたいと思います。

 

さて、一昨日のブログで辰田さんが「スモールジム本部の仕事」について記されていました。

 

詳しくは今一度ブログを参照して頂ければと思いますが、このスモールジム本部によるサポートは本当に有り難いものとなっています。

 

実際にサポートを受けた方は皆さん感じてらっしゃると思いますが、開業支援から開業後のサポートまで至れり尽くせりです。

 

私は2014年12月に起業をしたのですが、起業当初は一人で始めましたので当然ながら何のサポートもありませんでした。

 

当時は埼玉県の創業ベンチャー支援センターに相談をして融資の受け方を教えて頂き、その後は地域の商工会に所属して会計面や補助金等のサポートをして頂きながらなんとかやっていたというのが正直なところです。

 

何より肝心要である「商品づくり」「集客」についてのサポートはありませんでしたので、自身で試行錯誤しながらトライ&エラーを繰り返していたのを覚えています。

 

その経験で大いに鍛えられたのは間違いないのですが、これが2020年8月からスモールジム本部のサポートを受け始めてからはガラッと変わりました。

 

「商品づくり」「集客」を含め、すべての面で総合的なサポートを受けることができ、以前にも記しましたが「売上2倍、休み2倍」という業績改善を達成することができました。

 

スモールジム本部の手厚いサポートは間違いなく他にはない大きな強みとしてあなたに背中を押してくれると共に心強い伴走者となってくれると思います。

 

みなさんは「一人で近場に行きたい」ですか?

 

それとも「みんなで遠くに行きたい」ですか?

 

後者の方は是非一度スモールジムにご連絡くださいm(__)m

 

 

 

▼スモールジムコミュニティーがLINE公式アカウントに登場!

 お得な情報を受け取るにはこちらをクリックして友だちに追加してください。

 

▼スモールジムのInstagramもリニューアルして新登場!

こちらをクリックしてフォローをお願いします。