· 

「世界」に触れられる機会を、その手に!

 

こんにちは。

 

スモールジムSweet Fitness(埼玉県所沢市)代表トレーナーの佐藤です。

 

さて、昨日は都内某所でスモールジム全国店長サミットの記念すべき第1回開催がありました。

 

予想以上、期待以上の熱量が高いサミットに、自然と胸が熱くなるのを感じました。

 

このアツアツな熱量の根源は明確です。

 

仮に「大谷翔平と一緒に野球ができる」という話があったとします。

 

野球少年なら、いや野球少年ではなくとも、聞いただけでワクワクしてしまう話でしょう。

 

ビジネスにおいて、その立ち位置は、上記の有名選手と同等といっても過言ではない方が、スモールジムの社外取締役に就任いただきました。

 

それが谷本有香さんです。

 

その圧倒的なキャリア詳細は、HP内(コチラより)に譲りますが、これ程までに優秀な人物が“私たち”スモールジムの仲間として存在しております。

 

一流のプレイヤーと、同じ空間で、共に時間を過ごせることは、夢と希望に溢れたひと時でしょう。

 

“生きがい”を持った人生を送る上で、大切なものの一つである仕事。

 

仕事とは「人に、社会に役立つこと」ですが、この仕事を選ぶ上で、“誰とやるか”は重要な視点ですね。

 

「人に、社会に役立つこと」に対して、どこに目を向けて、何を道しるべに歩むのかで、その貢献できる形や範囲は大きく変わりますし、影響力も左右されるでしょう。

 

昨日のブログで高橋巧さんが「ハチドリ本部は心強い伴走者!」と記されていました。

 

当然のことながら、伴走者が優秀であればあるほどに、“自分”のポテンシャルは最大限引き出されます。

 

勿論、“おんぶに抱っこ”では、その歩みは俄然落ち込んできますので、自らの脚力を磨くのも必須です。

 

そして、その伴走者が、“日本国内”を超えて“世界を知っている”となれば、“虎に翼”です。

 

スポーツ界でも日本が世界に誇る活躍が目立ち、私たちに勇気を与えてくれていますね。

 

その際に、プレイヤーを牽引する指導者も注目を浴びていました。

 

連敗の弱小チームに属していては、勝ち方も忘れ、ファンも離れ、何のためにプレーしているか路頭に迷うでしょう。

 

志高いプレイヤーを正しく牽引できる人物がいることで、チームはまとまり、強くなっていくのではないでしょうか。

 

スモールジムには、正しい未来へ導き、その道を明るく照らしてくれる存在がおります。

 

幸せにしたい目の前の方々の、その先にある未来の可能性も感じることが出来る事業を、一緒に盛り上げていきませんか?

 

「世界」へ向けて“後悔なき航海”を!

 

▼スモールジムコミュニティーがLINE公式アカウントに登場!

 お得な情報を受け取るにはこちらをクリックして友だちに追加してください。

 

▼スモールジムのInstagramもリニューアルして新登場!

こちらをクリックしてフォローをお願いします。