「希望」だけで終わらせない!「ハチドリたち」の行動力!

 

こんにちは。

 

スモールジム&整体ペインフリー(埼玉県久喜市鷲宮)代表トレーナーの高橋巧です。

 

先週行われた「スモールジム全国店長サミット」の興奮冷めやらぬ中、全国のスモールジム店長さんたちは各自やるべきことをやり続けています。

 

今回の「スモールジム全国店長サミット」では「未来の共有」と「指導法の統一」がテーマでしたが、どちらも大切な「方向性の明示」だったと思います。

 

「未来の方向性」と「足元を固めるためにやるべきことの方向性」、この二つがあってこそみんなで遠くへ行けるのだと確信しましたね。

 

横浜市南区別所にあるスモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田さんはサミット後にご自身のブログで以下のように発信されています。

 

「医学的見地から正しいと認められていることを実践します!」

 

詳しくはこちらからご覧ください。

 

まさにその通りだと思いました!

 

まず我々がしっかりとやるべきことは「医学的見地から正しいと認められていること」をメンバーさんに伝え続けること、そしてそれを日常的に実践して頂けるまで続けること、それによって初めて下向きになってる日本を上向きにするビジネスへと昇華できるのだと思います。

 

スモールジム会長の遠藤さん曰く、「私たちが掲げる理想に対して達成度はまだ20点くらい」とのこと。

 

これに対して疑問のある方は少ないと思います。

 

それくらいスモールジム店長さんたちは問題意識を常に持って、改善努力を惜しまず、利他精神にあふれる方々の集まりですので、今回のサミットを機にこの点数は30点、40点、、と上がっていくことと思います。

 

私もそのために必要なことをやり続けて一滴を落とし続けていく所存です!

 

経営をしていく上で大切なサイクルとして「STPDサイクル」というものがあります。

 

「see→現状をよく見る」「think→よく考える」「plan→骨太の戦略を作る」「do→実行」

 

この時に1人で「STPDサイクル」を回すには限界があると思います。

 

それは「今現在の課題」を作っているのは「今現在の自分から見えるものから発生した思考と行動」だからですね。

 

今回のサミットでは明らかに私たち個人レベルでは見えない視点からの現状(see)と考え(think)を得ることができました。

 

あとは我々が「plan(骨太の戦略)」を立てて「do(実行)」し続けるのみ!

 

未来への希望溢れる時間を無駄にしないよう、前進していきましょう(^^)

 

「1人で現状の課題に悩んでいませんか?」

 

「今の自分からしか見えない視点での経営に行き詰まっていませんか?」

 

当てはまる方は是非一度スモールジムにご相談くださいm(__)m

 

 

 

▼スモールジムコミュニティーがLINE公式アカウントに登場!

お得な情報を受け取るにはこちらをクリックして友だちに追加してください。

 

▼スモールジムのInstagramもリニューアルして新登場!

 こちらをクリックしてフォローをお願いします。