幸せになるためにスモールジムができること


こんにちは。


スモールジム本部 事務局の前田です。


昨日、辰田社長よりスモールジムの新たなミッション・ビジョン・バリューについての発表がありました。


どの言葉をとっても、改めて文字で見るとまた輝いてみえます。


その中でも"より良く"という言葉が私にはキラキラして見えます。


良いと思っているものや出来事を更に良くすることは、一見難しいことのように感じますが、スモールジムなら可能だと自信を持って言えます。


そんな中で仕事が出来ることは幸せだなと改めて思います。


話が大きく変わりますが、先日認知症の祖母に会いに行ってきました。


私がしばらく石川県を離れていた間に症状が進行し、施設に入所しました。医師からもかなり重度だと診断されているようです。


もう私のことも誰だかわかりません。


ですが、たまに孫だということや、名前は思い出してくれているようでわかっている素振りもしてくれます。


仕方がないこととはいえ、やはり哀しさや寂しさはありますが、それと同時にこれから私が出来ることは何なのか。考える良い機会にもなっています。


日本の社会問題にもなっている、超高齢社会。従来の医療制度や老人保険制度では対応しきれない問題が生じ、高齢者の医療は若年者の医療と異なった立場で取り組む必要性が生じてきています。


心も身体も健康でいられることの大切さ。


今回のスモールジムのミッション・ビジョン・バリューは個人的に響くものがたくさんありました。


この想いが日本、そして世界に広がるよう、日々取り組んでいきたいと思います。



▼スモールジムコミュニティーがLINE公式アカウントに登場!

お得な情報を受け取るにはこちらをクリックして友だちに追加してください。

 

▼スモールジムのInstagramもリニューアルして新登場!

こちらをクリックしてフォローをお願いします。