「スモールジム」は心身共により良い状態を提供するためのビジネスモデル!

 

こんにちは。

 

スモールジム&整体ペインフリー(埼玉県久喜市鷲宮)代表トレーナーの高橋巧です。

 

あっという間に11月に突入しましたが、スモールジム各店トレーナーさんたちは10月末の休みでリフレッシュした後、それぞれのやるべきことに集中しているところかと思います。

 

月曜日担当の泉川さんのブログでは奥様とランチに行かれて素敵な4周年記念のお祝いをされた旨が記されていましたし、火曜日担当の濱田さんのブログでは人生初の韓国旅行へ行かれた旨が記されていました。

 

みなさん素敵な休日を過ごされているな~と思いますが、これを可能にしているのは「スモールジムのビジネスモデル」と「基本的な価値観」にあります。

 

「スモールジムのビジネスモデル」ではスクール制のため、基本「月末の29~31日はお休み」となり連休をとることができます。

 

これに定休日が重なると4~5連休なんてことも年に何回かあったりしますので、そこを利用することでメンバーさんに迷惑をかけることなく旅行に行くことが可能になります。

 

さらに、最近出店されたの方々の多くは「週休2日+月末29~31日休み」にされていますので、「月の3分の1を休み」にすることも可能なモデルとなっています。

 

スモールジムの最高技術顧問の原田さんは、

 

「1日の3分の1の時間は休養(睡眠など)」

 

「1年の3分の1の日数は休養(休暇日)」

 

にすることが心身共に良い状態でいるための目安と言われておりますので、「月の3分の1を休み」にすることはその意味でも必要な要素だと考えられます。

 

スモールジムとしては、独立起業したらヘロヘロになるまで朝から晩まで休みなく働かなければいけないという価値観ではないということですね。

 

心身共により良い状態をメンバーさんに提供するには、まず率先してトレーナー自らが心身共に良い状態でいる必要があります。

 

そのためのビジネスモデルと価値観がスモールジムには揃っていますので、スモールジムオーナーのみなさんは月末の休み等を利用して心身共にリフレッシュすることが当たり前となっているのです。

 

かくいう私も10月末は家族でディズニー旅行へ行ってまいりました(^^)

 

笑いと感動あり、人生初の車のバッテリーがあがってしまうトラブルあり、の珍旅行となりましたが、それらを含めて良い思い出となりました。。笑

 

「仕事」だけでなく「家族」や「自分」もより良くできるビジネスモデルに興味がある方は是非一度ご相談くださいm(__)m

 

 

▼スモールジムコミュニティーがLINE公式アカウントに登場!

お得な情報を受け取るにはこちらをクリックして友だちに追加してください。

 

▼スモールジムのInstagramもリニューアルして新登場!

こちらをクリックしてフォローをお願いします。