· 

「花開く環境」へタネを蒔こう!

 

こんにちは。

 

スモールジムSweet &小手指(埼玉県所沢市)代表トレーナーの佐藤です。

 

私事で恐縮ですが、11月1日(水)にて自身が運営するスモールジム2店舗目のスモールジム小手指が、グランドオープンしました。

 

1店舗目の出店から、1日1日を大切に、恋するメンバーさんとの出会いと、豊かな交流を重ねてきた自負がありますので、“早2年半”という感じよりは、“感謝の気持ちに溢れる2年半”として捉えており、この気持ちをもっとより良くしていこう!といった想いが強くなっています。

 

そして、そんな想いを強化していただけるのは、恋するメンバーさんの存在だけではありません。

 

卑下する訳ではないですが、1店舗目出店の際には、“祝福をしていただける方”は、そんなに多くなかったと思います。

 

ましてや、“祝花”といった具体的な形での祝福をしていただいた方は、ほんの一部でしたね。

 

これは決して嫌味ではなく、私自身がまだまだ未熟な存在でもあり(今も成長途中ですが)、“スモールジム”自体の発足も走り始めた時でしたので、同志と呼べる仲間も多くはなかったのが関係しているでしょう。

 

話は冒頭に戻り、スモールジム小手指のオープンに伴い、実に多くの方々からの“祝花”が届いています。

 

“こんな日が来るとは思ってもみない”というよく聞くセリフがありますが、まさにそんな心境に近いですね。

 

最近読んだ書籍にも、“成熟とは、目に見えない価値が見えること”といった考え方・言葉がありましたが、“祝花”だけでは“見えない価値”の存在が感じられています。

 

これは“会社としての歯車”でいた時の価値観では、叶うことがなかった感覚であり、出会えなかった景色でしょう。

 

昨日の高橋さんブログ内でも綴られていましたが、“基本的な価値観”のもう一つに、“ハチドリ精神”といった“フリーでフラットでファン”である関係性ともいえる“良好なつながり”があります。

 

上司・部下でも、取引先でもなく、“みんなが独自としての部分”として存在している、いわば“大欲の集合体”です。

 

今後も“大欲としての一翼”といった価値観が醸成されていく環境に身を投じ続けることで、望ましい感覚・望む景色との出会いの機会が多くなると信じています。

 

あなたのとっての“大輪の花”が咲き誇る場所は、どこにありますか?

 

ぜひ“成熟した文化形成”を共に歩み続けて、“孤独”と“健康寿命”に挑戦する土壌を培っていきませんか?

 

きっと、そこに、健やかな人生が、笑顔で花開く日が来ると信じて。

 

▼スモールジムコミュニティーがLINE公式アカウントに登場!

お得な情報を受け取るにはこちらをクリックして友だちに追加してください。

 

▼スモールジムのInstagramもリニューアルして新登場!

こちらをクリックしてフォローをお願いします。