心も身体もメンテナンスできていますか?

 

こんにちは。

 

スモールジム本部 事務局の前田です。

 

皆さん、突然ですが心と身体のメンテナンスは日々できているでしょうか?

 

先日、友人と話していてこんな話題になりました。

 

「女の子ってお金かかるよね~。月に一回の美容院、ネイルサロン、まつ毛のお手入れ、脱毛サロン、エステ、化粧品代」人によってはもっと多い方もいらっしゃるでしょう。でもこれを定期的にすることで、気分もあがるのです!

 

“綺麗になる”って魔法にかかるような感覚ですよね。

 

しかし、お気づきでしょうか。見事に全て、「外見・見た目」のケアばかりで内面的なケアが一切ありません。これが、世の女性の現状ではないかと…。もちろん悪いことではありません!


しかし、これを考えると外見はメンテナンスされているのに、内面はボロボロなことに気づかない人が増えるばかりです。


何度も言いますが、健康とは身体だけでなく、心も含まれます。見た目だけでは良くないという事です。


私はこれをスモールジムのメンバーさまに話します。


すると、「本当だよね。なんで今まで気づかなかったのかな。」と。


気にしなければ、自分が外見ばかり磨いて、心のメンテナンスができていないことに気づかないのですね。


「ジム」で心と身体の"メンテナンス"をする。という感覚をぜひスモールジムで味わってほしいなとそのとき話していた友人にも思いました。


最近は、ピラティスや女性専用ジム、ヨガ、加圧など本当にたくさん増えています。ですがまだジムに通うということに敷居の高さを感じる女性が多いのです。


私は体験に来てくださった方によくこう言います。「頑張らなくていいので、とりあえずスモールジムに週1回通ってみてください。私がここで待ってますので、お任せください。」


こう自信を持って言えるのは、その方の不安な気持ちもスモールジムを始めた先に待ってる未来も、知っているからです。


少し前に念願のキックボクシングをしてきました。


いつもと違う動きで、心も身体もスッキリです。しかもたくさん褒めていただき気持ちよく帰れました。


"こういうこと"ですね。



▼スモールジムコミュニティーがLINE公式アカウントに登場!

お得な情報を受け取るにはこちらをクリックして友だちに追加してください。

 

▼スモールジムのInstagramもリニューアルして新登場!

こちらをクリックしてフォローをお願いします。