ありのままの自分で。


こんにちは。


スモールジム本部 事務局の前田美紅です。


あなたは感情のケアをしているでしょうか?


感情にはポジティブ、ネガティブと分けられます。ネガティブな感情は『悪』と捉えがちですが、そうではありません。


誰しも、生きていればネガティブな感情は抱くものです。ただ、それを自分で私はそんな風に感じてないと認めてあげなかったり、気付いてるけど気付かないフリをして蓋をしたり、そうすると心の中にネガティブな感情が溜まっていきます。


内側に溜まっていくとそれは外側に鏡となって現れるでしょう。


何を感じたっていいんです。感じるのも自由なんだってこと、ネガティブはあってもいいんです。


まず認めて、そしてその感情を内側から外側へ。


スモールジムのメンバーさまからは日々様々な相談やお悩みを受けますがやはり大人になるにつれ、人から褒められる事、認められる事がどんどん減るなぁ。と。


「ここに来ると、沢山褒められるし自分はこれでいいんだと安心して毎回気持ちよく帰れます。」


ある女性メンバーさまからこんなことを言われたことがあります。


日常では、家事に育児に母親であることが当たり前で、一人の女性であることを忘れがちです。


スモールジムを来られた時くらいはそれを忘れていただこうと思い接した私の気持ちが伝わったようですごく嬉しかったのを今でも覚えています。


皆さまも自分の中から生まれた感情のケア。表に出すことを少ししてみてください。


人に話すことで、認めることも出来ます。


スモールジムもそれがひとつのきっかけになるような、そんなジムがいいなと今回の出張で感じたことです。


毎週得ることがあり、感じることがあり、自分に足りないところが見えもどかしさで悔しくなる事もありますが、それも含めて良い1週間でした。



▼スモールジムコミュニティーがLINE公式アカウントに登場! 

お得な情報を受け取るにはこちらをクリックして友だちに追加してください。 

  

▼スモールジムのInstagramもリニューアルして新登場! 

こちらをクリックしてフォローをお願いします。