· 

スモールジムに交わればBe Happyになる!

 

こんにちは。

 

スモールジムSweet &小手指(埼玉県所沢市)代表トレーナーの佐藤です。

 

先月末は約十数年ぶりの海外へ行って来ました。

 

“今”ある現実は、過去に積み上げてきたものの蓄積にこそ表れると、染み染みと感じたものです。

 

省みて、サラリーマン時代には、ひたすらに安定した毎日を送り続けてきた結果、“安定した過去の延長線上にある未来”が見えていました。

 

しかしながら、その“安定”といったものに、どこか違和感を覚えている自分がいました。

 

その違和感の正体は、「“つまらない”と感じてしまう人生」、我が子を含む「“後進世代”に紡ぎたくはない人生」といった目指す人生観との相違です。

 

誰もが皆、喜びながら、楽しみながら生きたいに決まっていますね。

 

それにも関わらず、多くの方が「自分が望む生き方」にはなっていないように見えます。

 

その理由は、その実現が難しいということでしょう。

 

なかなか現実は、ドラマや映画にように筋書き通りにはいかないものですよね。

 

だから、多くの方が、感動や共感をしたとしても、“望む明日”を手に出来ずに、安住した日々に埋もれて、夢の実現から離れていくのでしょう。

 

こう言えるのは、私自身がそのような状態や悩みを抱えていたからです。

 

他人のせいにや、言い訳はしたくないものの、やはり日々関わる人・環境は、人間にとっては、とてつもない影響を与えるものですね。

 

ましては、トップダウン型の社長や上司、ビラミッド型の階層組織に属していれば、否が応でも、それが“正しいもの”と覚えてしまいがちです。

 

だからこそ、「朱に交われば赤くなる」といった言葉があるように、日々関わる人・環境選択は、自分の人生観に沿って、選ぶことが運を引き寄せるのに重要なものですね。

 

ブラックな企業で黒に染まるではなく、喜びや楽しさに溢れた現場と仲間と共に、頬も赤く染めて、温かい調和をつくり上げていく幸せ一色の世界を生きていきましょう!

 

その実現も決してラクではないですが、絶対楽しいです。

 

何故なら、Be Happyを体現している仲間が近くにいるからです。

 

一般的な企業・会社という枠では、こんな世界観・人生観に触れられないで、心配な方もいるかもしれませんが、臆せずに飛び込んで飛び立っていきましょう!

 

その覚悟が、誰かの幸せな人生を彩る一歩になると信じて。

 

私も仲間と共に、それを証明する一助を目指し続けます。

 

▼スモールジムコミュニティーがLINE公式アカウントに登場! 

お得な情報を受け取るにはこちらをクリックして友だちに追加してください。 

  

▼スモールジムのInstagramもリニューアルして新登場! 

こちらをクリックしてフォローをお願いします。