北の大地が熱い!


スモールジム代表取締役の辰田です。

今日は北の大地、札幌に来ています。先週は30度くらいの常夏の国、タイにいたので気温差が半端ないです。現在の札幌は10度を下回っています。寒い!

ここに来ている理由はもちろん新たなスモールジムの現地視察です。詳細は改めてお伝えしますが札幌にまたひとつ「健康寿命に特化したスモールジム」が誕生します。

札幌のスモールジムは医療従事者がメイントレーナーをしています。スモールジムリプランボディ1号店は店長が看護師免許を持つトレーナーです。

続いて2号店は理学療法士免許を持つトレーナーです。このように医療現場を知り予防医学に基づいたバックボーンを持つトレーナーが在籍しています。このような方々が、対症療法ではなくもっと手前にやるべきことがある!と考えてスモールジムにジョインしてくれています。このような素晴らしい考え方の持ち主が現場指導をしています。さすが北の大地!可能性は未知数です。

ちなみに予防医学には三段階に分類することが出来ます。釈迦に説法ですがその内容をおさらいしましょう。

一次予防は疾病を未然に防ぐ行為。
二次予防は早期発見、早期治療。
三次予防はリハビリテーション。

この三つに分類されます。私たちスモールジムがメインで介入しているのは一次予防です。ちなみに店長トレーナーが医療従事者資格を持つスモールジムリプランボディのトレーナーはこの3点全て跨って価値を提供することができます。

この価値をどう地域の方々に伝えていくか。とても大切な接点を我々は創出しなければなりません。

市場力、信用力、伝達力、が重なってモノは認知されて売れていきます。北の大地のスモールジムにはこれらのどこまでが備わっているでしょうか。ポテンシャルは十分過ぎるほど。市場に伝える部分は我々の得意分野であり本領発揮するべきところです。力が漲ります。

課題のない世界などありません。真正面から向き合って北の大地の課題解決していきたいと思います。

それではまた来週。

▼スモールジムコミュニティーがLINE公式アカウントに登場!

お得な情報を受け取るにはこちらをクリックして友だちに追加してください。

 

▼スモールジムのInstagramもリニューアルして新登場!

こちらをクリックしてフォローをお願いします。