自分の足で立つこと。


こんにちは。


スモールジム本部 事務局の前田美紅です。


皆さんは"自立している人"といわれどのような人を思い浮かべるでしょうか?


・自分の考え(意見)を持っている人


・人や物に依存しない


・自分で生計を立てられている人


・自分のやりたいことをやっている人


まだまだ他にもあると思います。もしかしたらこの人こそ!と思い浮かぶ人がいる方もいらっしゃるかもしれません。


一見、孤立しているようにも思えますが、自立と孤立は違い自立している人は人に頼ることもスマートに出来ますよね。


ビジネスの面でも女性の精神的・経済的自立にもっともっと目を向け、スモールジムにも女性オーナーさんが増えるといいなと考えております。


真面目に働いても埋まらない格差や構造的な問題は個人だけで解消できるものではありませんが、これからどうありたいか、今できることは何かを考え行動することが大切だと思います。


今の時代、男性だから、女性だからというのはありません。何かを始めるのに遅いなんてこともありません。


人生は選択の連続ですから、「自分が選んだこと」「自分が決めたこと」がとても重要になってきますね。


そこから自立に繋がるのではないでしょうか。


こうなりたい!と思う像があるなら、すぐに実行してみましょう。


よく考えてから行動しなさい!と教わることもありますが、それに囚われ過ぎるといつのまにかよく考えすぎてなかなか行動に移せなくなるので、考える事は大切だけどすぐに行動に移すことも大切です。


そして、その像や夢は沢山口に、言葉にしてみてください。


誰かが一緒にやろう!何か手伝えることはないですか?と声をかけてくれるはずです。


私も人の夢を応援できる人でありたいと思います。


▼スモールジムコミュニティーがLINE公式アカウントに登場!

お得な情報を受け取るにはこちらをクリックして友だちに追加してください。

 

▼スモールジムのInstagramもリニューアルして新登場!

こちらをクリックしてフォローをお願いします。