良いお年をお迎えください。


こんにちは。


スモールジム本部 事務局の前田です。


さて、本日は今年最終営業の店舗が多いですね。


皆様お忙しいとは思いますがどんな1年だったか、来年はどんな年にしようか。振り返ることはできたでしょうか。


昨日、辰田社長のブログにもあったように、今年できなかったことは来年も再来年もきっとできないでしょう。


やろうとしていることは、どうか後回しにせず取り組めるといいですね。


今週は私が所属しているインプルーブマネジメントの忘年会がありました。


普段は交流が少ない医療福祉事業の方たちとも合同でしたので最多人数でした。


普段なかなか社長と話す機会が少ないスタッフはここぞと話す姿は微笑ましく、仕事のことプライベートな会話が飛び交う空間はとても心地よかったです。


我が社ながら、本当にみんな仲が良いです。"仲良しごっこ"ではなくみんなの意思疏通が出来ているというのでしょうか。


自分のために物事を進めたり、思いやりがない人が会社全体を見ても一人もいないのです。


当たり前のことではないので、とても素晴らしい環境で仕事が出来ていることに感謝の気持ちでいっぱいになりました。


近年、職場や仕事関係の飲み会と呼ばれるものに参加したくない人は約8割にも上るそうで、理由は様々ですが「気を遣いたくないか」「お金が勿体ないから」「時間が勿体ないから」が主だそうです。


そういった環境づくりはしっかり出来ていると思っています。

これから起こるであろう試練もみんなとなら乗り越えられると自信を思って言えるので、来年もさらにみんなでいい年にしたいなと。


そんな良い会でした。


年齢でいうと、大先輩ばかりですがみなさんいつもリスペクトを持って話してくださいます。


私もそんな大人になりたいです。


来年は更に、会社とスモールジムに貢献し還元していけるよう二刀流で頑張ろうと思っています。


皆さんはどんな年だったでしょうか。


良い年末をお迎えください。


▼スモールジムコミュニティーがLINE公式アカウントに登場!

お得な情報を受け取るにはこちらをクリックして友だちに追加してください。

 

▼スモールジムのInstagramもリニューアルして新登場!

こちらをクリックしてフォローをお願いします。