· 

スモールジム(SG)は「H to Hの世界」を実現する!

 

こんにちは。

 

スモールジムSweet &小手指(埼玉県所沢市)代表トレーナーの佐藤です。

 

昨日の高橋さんのブログにて、「つながりを大事にするジム」という超重要なワード・示唆が書かれていました。

 

ここに“ピンと来るか、来ないか”で、2024年の動きは大きく変わってくるでしょう。

 

何故なら、人間にとって、“つながり”は必須のものだからです。“つながり”は人々を豊かにします。

 

これに多くの説明は不要でしょう。

 

ある書籍内の言葉を借りて補足するならば、上記でいう“つながり”は、SNS上での“支配や強制”がある“つながり”、いわば“偽りのつながり”とは異なります。

 

“偽りのつながり”は、常に誰かとつながっていないと不安だったり、即レスがないと機嫌が悪くなったり、フォロワー数が多いことに価値があるかのような思われたりと、他人との関わり自体が面倒になる危険な可能性を孕んでいます。

 

この説明だけでも、こういった“偽りのつながり”は“うんざり”でしょう。

 

だからこそ、“真のつながり”といわれる「一人一人が自立し、しかもつながっていて、必要な人は援助し、必要な時には人に援助を求めることができる関係性」に価値を感じられるかがポイントとなります。

 

私たちハチドリ精神を下に集った同志(スモールジムオーナー)たちは、この価値観を土台にした世界に生きているので、世間的にあるB to Bや、B to Cの関係を超越しています。

 

昨今でも、自店舗のメンバーさん専用公式LINE内にて“紹介のお願い”のメッセージ配信をしたところ、“紹介先が別のスモールジム店舗でも大丈夫ですか?”といった予想だにしなかったメッセージ返信がありました。

 

実は、このメッセージ返信をくださったメンバーさんは、神奈川県でスタジオEMBを運営されており、かつスモールジムハチドリ軍団の同志でもある青野さんのご紹介でご入会していただいた方です(青野さんスタジオ情報はこちら▶︎https://www.emb-fitness.com/)。

 

その貴重な“つながり”が、また新たな“つながり”を生もうとしています。

 

それも、自店に留まらずに、また違った地域のスモールジムまで拡がる可能性を見せてくれています。

 

これは、自店の売上・利益だけを追求するような会社で、“1社でよろしくやっているだけ”では、到底ない“つながり”でしょう。

 

私たちの基本理念には、「“ハチドリの精神”にのっとり“全員が成功すること”を目指す」というものがあります。

 

今まで述べてきた事柄と関連して表現するならば、Hachidori(Hummingbird) to Happy,Hachidori(Hummingbird) to Healthyといった、スモールジムが掲げるミッションに合致する「H to Hの世界」を具現化しているようです。

 

日本の「健康寿命」と「孤独」に挑戦するジムがスモールジムです。

 

言わずもがな、そこに“真のつながり”が欠かせません。

 

今こそ“ハチドリ”と成す、“つながり”を為す時です!

 

みんなで「H to Hの世界」を共振、共鳴していきましょう!

 

 

▼スモールジムコミュニティーがLINE公式アカウントに登場!

お得な情報を受け取るにはこちらをクリックして友だちに追加してください。

 

▼スモールジムのInstagramもリニューアルして新登場!

こちらをクリックしてフォローをお願いします。