気づいていても言えないこと



スモールジム本部 事務局の前田です。

先週、イレギュラーな対応が多くあり何とか乗り越えなければと無理をしました。笑

乗り越えられた安堵で体調を崩し、昨日社長にも「無理しないでね」と言われてしまい、、不甲斐ないです。

ですが、小さな気づきもありました。

私、先週髪の毛を30cm切りました。元々髪が長いので30cm切ったところで、あまり変化もないのかもしれませんが誰にも気づかれませんでした!笑

自身の中では大きな変化なので、「あ〜やっぱり誰にも気づかれないか。」と心の中で少し残念に思いました。

皆さま、そんな経験ありませんか?女性は特に多い気がします。

男性側に多いのは「気づいてはいたんだけど言いにくくて言えなかった」という事。

スモールジムのメンバーさまは、8〜9割女性である統計が取れています。トレーナーは9割男性です。

メンバーさまの小さな変化に少しでも気づいて情緒的かつ機能的な価値を提供できているか。

私の初期研修を受けてくださった方にはお伝えしていますが、まずこれ(小さな変化に気づく事)を奥様やパートナーにできていますか?

出来ていたらこれを積極的にメンバーさまにもお伝えしてみて下さい。

「あれ?髪切りました?雰囲気変わりましたね!」

「ウエア新しいですね!お似合いです。」

「シューズ替えました?そちらにもスーパーフィート入れましょうね!」

多くの方は、ハードルが高いと言います。緊張するのは初めの一歩だけです。

これを言われて嫌な気持ちになる方はそんなにいないでしょう。そこから広がる話もたくさんあります。

「あ、トレーナーさん(トレーニング以外にも)私のこと見てくれてるんだ。」

と思うはずです。

スモールジムのトレーナー=トレーニングのみを教える人ではないですよね?

小さな変化に気づける人(トレーナー)は、予防家です。

気づいていても伝えなければ、気づいていないのと同じです。

メンバーさまには常に気持ちよく帰っていただくことを意識してみてください。



▼スモールジムコミュニティーがLINE公式アカウントに登場!

お得な情報を受け取るにはこちらをクリックして友だちに追加してください。

 

▼スモールジムのInstagramもリニューアルして新登場!

こちらをクリックしてフォローをお願いします。