スモールジムが増え続ける理由



こんにちは。


スモールジム本部 事務局の前田です。


今日の1日は雪かきからスタートしました。


一昨日の夕方から大雪の予報。2日で20〜30cmほど積もりました。


朝は、想像以上の渋滞と戦いながらの出勤になります。


そんな今日もいつもより1時間早く家を出て、会社の駐車場はモリモリに雪が積もっているだろうな〜。と想像しながら向かいました。


案の定、アスファルトも白線も一切見えず駐車するのも難しい状況だったので、駐車場3台分の雪かきスタートです。


雪国にお住まいの方なら共感していただけると思いますが、本当に本当に体力が消耗されます。


まずは自分のところから。それから他のスタッフの場所も。駐車場から歩道に出る小道も膝の手前まで積もっていたのでみんな歩くの大変だろうと思い、そこも。


その時に思ったのが、やはり何事も自分のためではなく、誰かのためにと思う何倍もやる気が出ること。他のスタッフを想うとそれだけで頑張れました。


店舗を経営することも、スモールジムを出店することも、トレーナーとしての道を選択することも、自分のためだけ!という人はなかなか前進するのにも時間がかかるのでは?


少なくとも、スモールジムを運営するには、そのような人は向いていません。


オーナーの皆さんの悩みは私には計り知れませんが、それでも自分ひとりの悩みというのはきっと少なくて、誰かを幸せにする為に悩んでいる事が多いのではと思います。


温かい組織なんだなぁと改めて感じました。


生きていればきっと悩み事は尽きませんが、誰かを幸せにするための悩みなんだ。誰かが喜んでくれることを思ってどうしたらいいか悩んでいるんだ。物事をより良くする為の悩みなんだと思うとすごくプラスですね。


悩んだ先に幸せが無ければ、それは悩み事ではなく時間の無駄遣いです。


悩んだって仕方がないとはそういう事です。


今日は朝の40分ほどの雪かきでここまでの事を思い考えたので、とっても素敵な雪かきの時間だったなと今思えます。


誰かを思って行動すること。誰かを思って悩む事。その先に大切な人の笑顔があること。誰かが幸せだと感じること。


いつまでもそんな世の中でありたいと願います。


そして世の中がどうなろうとスモールジムが増え続ける理由はそこにあると、そんなふうに思います。


「誰かが誰かの幸せを願う度に、スモールジムが増える」



▼スモールジムコミュニティーがLINE公式アカウントに登場!

お得な情報を受け取るにはこちらをクリックして友だちに追加してください。

 

▼スモールジムのInstagramもリニューアルして新登場!

こちらをクリックしてフォローをお願いします。