時は金なり



こんにちは。

スモールジム本部 事務局の前田です。

本日から2月です。2024年が始まって1ヶ月が終了しました。


早いと感じますか?充実しているなと感じますか?

人それぞれだとは思いますが、私は年々月日が過ぎるのを早く感じるようになり、時間は無限じゃないことを日々実感するようになりました。

"Time is money(時は金なり)" という言葉があります。

時間はお金と同じ、有限で貴重なものだから無駄にしないように。意味合いのニュアンスはいろいろありますが、このようなこと。

時間はお金で買うことが出来ません。1日24時間と決まっています。24時間のうち7時間程は睡眠時間だと考えると17時間をどう過ごすのか。

その貴重な17時間のうちの50分をスモールジムに使ってくださるメンバーさまを思うと、大切なものをお預かりしているようで責任感が増します。

レッスン中はグループではありながらも、メンバーさまと1対1で向き合う大切な時間で、伝えたいことをいつも時間いっぱい伝えようとすると50分があっという間です。

限りがあるから、惜しくも次が楽しみだとも思えます。とメンバーさまに言われたことを思い出しました。

時間軸は人それぞれなので、その人の優先順位と自分の優先順位を考え行動することを心がけて2月も駆け抜けたいと思います。

話は変わりますが、先月1月は私の友人で誕生日が多い月でした。辰田社長も誕生日でした。

近年は離れていてもLINEでお祝い、LINEでプレゼントを渡すことが出来ますが今年は直接お祝いできました。

プレゼントを間接的にお渡しするより、直接顔合わせて日々の感謝や気持ちをお伝えする事には敵わないなと。

やはり、気持ちや時間はお金で買えません。そう感じる瞬間が多い1週間でした。

2月も皆さん素敵な“時間”を過ごせますように。

▼スモールジムコミュニティーがLINE公式アカウントに登場!

お得な情報を受け取るにはこちらをクリックして友だちに追加してください。

 

▼スモールジムのInstagramもリニューアルして新登場!

こちらをクリックしてフォローをお願いします。