みんなで"より良く"



こんにちは。

スモールジム本部 事務局の前田美紅です。

2月から本部業務に加えて、レッスンにも参加する時間が増えています。

やはり、メンバーさまの声がリアルに耳に届くのはいいなと改めて思いました。

3年前、立ち上げに携わった金沢の2号店。いわゆるオープニングスタッフとして入りました。

当時のメンバーさまが4分の1ほど現在も続けてくださっていますが、私が名古屋、埼玉と渡り歩く間にほとんどが初めましての方々になっています。

なぜでしょう。スモールジムに来てくださる方は初めましてではない感じがして、すぐに打ち解けられます。店舗が違えどそう感じます。

金沢に帰ってきてまたメンバーさまと触れ合い、改めて金沢の方は温かいなと実感します。

初めましてでもいろんな話をしてくださり、レッスンの最後には「次も前田さんのレッスン受けたいので、単発で来ていいですか!?」と言われ、驚きました。笑

もちろん、特別なことはしていなくて通常通りのレッスンなのですが、そう言っていただけることに喜びを感じながら機能的価値と情緒的価値を提供しております。

金沢のスモールジムは、キッズやピラティス、パーソナルも開講しており、トレーナーが現在は3名います。(私を含めると4名)

これまで店舗に固定で在籍していましたが、ここ最近はローテーションしてトレーナーが変わります。

そうすると、いろんな気づきが出始めトレーナーによってアプローチが違ったりもし、メンバーさまにとって良い刺激になっている事が見受けられるようになりました。

結果、「スモールジムに来てよかった。」この言葉を頂けます。

ひとりではなく、チームで。チームワークです。

多くのスモールジムはオーナー兼トレーナーの店舗が多いですが、ブログを見てお分かりの通り、オーナーさま同士の交流が非常に多いです。

頻繁に意見交換など行なっているそうですね。楽しそうです。

こういったことが、スモールジムが成功するポイントのひとつです。

1人だけが成功してていいのではなく、みんなで。

みんなで"より良く"していこうとする姿勢がメンバーさまにも伝わったように思えて、嬉しい瞬間でした。

その結果、辰田社長に「最近またレッスンに入り始めてどう?」と聞かれ真っ先に出た言葉が「楽しいです!」でした。

そう、楽しく仕事が出来ています。

なんかそれっていいなと感じた昨日の出来事です。



▼スモールジムコミュニティーがLINE公式アカウントに登場!

お得な情報を受け取るにはこちらをクリックして友だちに追加してください。

 

▼スモールジムのInstagramもリニューアルして新登場!

こちらをクリックしてフォローをお願いします。