大切な方へのきっかけ作り



こんにちは。

スモールジム本部 事務局の前田です。

昨日はバレンタインデーでしたね!

年々イベント事を気にしなくなっていくので、何かしたいなと思う反面、小・中・高校生の頃は夜な夜な大量にチョコを作っていたことを思い出し、少し懐かしく思います。

私はスタッフに日頃の感謝を。と思い、お気持ちですがプレゼントしました。

日頃の感謝を伝えるタイミングってどうしていますか?

伝えるべき人は様々だと思いますが、ちゃんと伝えられているでしょうか。

簡単に思えて、実は難しいこと。難しいけど、タイミングと伝える気持ちさえあればすぐに出来ること。

こういうことは、後回しにしがちです。

金沢のスモールジムではメンバーさまのお誕生日にカーネーションを1輪お渡しし、お誕生日おめでとうございます。といつもありがとうございます。をお伝えしています。

素敵ですよね。

こういった、何かのきっかけを大切にし行動できると瞬間瞬間を見逃さずに行動できるようになると、ここ数年感じます。

話は戻りますが、私がバレンタインデーにスタッフに感謝を伝えようと思ったきっかけがあります。

バレンタインデーの2日前、あるスタッフにこう言われました。

「前田さんが楽しく働いている事が、僕のモチベーションになります。」

こんな事、初めて言われました。

では、私はこれからも会社のために、スモールジムのために、一緒に働くスタッフのために何ができるのか、何をしなければいけないのか。考えるきっかけになりました。

その感謝の気持ちを込めてのバレンタインデーになりました。

自ら誰かにきっかけを作ることは、続けていきたいことです。また、スモールジムも世界が健康になるきっかけ作りだと。改めて素敵なコンテンツです。


▼スモールジムコミュニティーがLINE公式アカウントに登場!

お得な情報を受け取るにはこちらをクリックして友だちに追加してください。

 

▼スモールジムのInstagramもリニューアルして新登場!

こちらをクリックしてフォローをお願いします。