· 

個人の旅立ちが大きな幸せの一助になる

 

こんにちは。

 

スモールジムSweet &小手指(埼玉県所沢市)代表トレーナーの佐藤です。

 

今年に入ってから、弓道体験、茶道体験など、日本文化に根付く“礼”を習得すべく新たな習い事を始めようと動き回っている今日この頃です。

 

また、今月末には今年初となるゴルフラウンド、3月3日に開催される東京マラソン(ファミリーラン)2024への兄弟家族との共同参加も決定しており、その翌週3月9日には自クラブ3周年記念イベントを催す為の毎日に胸を躍らす日々を過ごしております。

 

そして、少し先にはなりますが、6月末にマレーシアへの海外旅も予定が決まっているので、2024年は末広がりの人生が確定しており、サラリーマン時代に予算の作成・修正に追われていた頃が嘘のように充実した人間らしい毎日に溢れています。

 

しかしながら、自分の歴史で見た時には、劇的な変化として捉えておりますが、世界全般で見渡せば“当然のこと”であり、こういった状況に“自分もそうありたい”といった感情が芽生えている方がいるのであれば、“理想実現に向けた行動”のきっかけにしていただけたら本望です。

 

少なからず、私自身も“昭和の価値観”の象徴とも言える“ヒエラルキー”が蔓延る会社に属していた頃は、“独立起業された方”が眩しく見えて羨ましく思っていた時期もあります。

 

その(独立起業した)立場になって、改めて感じた事は、“事業は甘くない”といった“リアル(厳しい現実)”です。

 

早々に夢を砕くような話で恐縮ですが、“世の中は本当によく出来ている”と思い知らされます。

 

 “農場の法則”の如く、“自分がやったこと”、“為したこと”で“実は結び”ますが、天候も荒れれば、上手く果実が収穫できなくなるような予想外の出来事の連続で心が乱されまくります。

 

ここで波に流されて自分を取り乱したら、“ゲームオーバー”ですが、人生に都合の良い“リセットボタン”は存在しません。

 

ただし、“為せば成る”ことも知りました。それが、冒頭に挙げた“今”ある“自分の人生”の現実であり、生きた証明です。

 

好きな言葉の一つに「英雄が旅に出るのではなく、旅に出てから英雄になる」というものがあります。

 

私の周りには、実に多くの“旅立つ勇敢な方々”がおります。

 

そして、この度また一人、日本で一番高い高架駅近くから“旅立つ者”が誕生します。

 

その名は、“京極 将城(きょうごく まさき)”さんです。

 

俳優のような名前ですが、実名です(笑)

 

名は体を表すが如く、“将”来(未来)に選べれる“城“(自身のスタジオ)を強固に築かれていく旅路を応援していきたいと思います。

  

“旅”は人を選びませんが、“人”は旅を選ぶことが出来ます。

 

あなたの“旅路”も共に応援しております!

 

共に健やかな人生を拡げていきましょう!

 

▼スモールジムコミュニティーがLINE公式アカウントに登場!

お得な情報を受け取るにはこちらをクリックして友だちに追加してください。

 

▼スモールジムのInstagramもリニューアルして新登場!

こちらをクリックしてフォローをお願いします。