未来への種まき!



こんにちは。

スモールジム本部 事務局の前田です。

今週の泉川さんのブログで、「直感に従うことも大切!」と題した大切なことが記されていました。

その部分がこのお仕事に役立つことも多く、人とコミュニケーションを取る上でポイントになってきます。

メンバーさまが来館された時の顔色、表情。トレーニング中に問いかけたとき答えまでの一瞬の間。目に見えない部分で言葉では表現しにいくところでもありますが、そういう部分を大切にしていくと、次の行動も起こしやすくなります。

しかし、自分の思い込みになる瞬間もあるので関係性が築けている中でメンバーさまとトレーナーの意思疎通がされていることも大切です。

スモールジムの退会率が低い理由の1つに含まれているでしょう。

メンバーさまの中にこのブログを見てくださっている方がいて、「スモールジムの方は皆さん活き活きしていらっしゃいますね」と。

それが伝わっていることがとても喜びです。

自分が良いと思っているもの(スモールジムのコンテンツ)を大切な方に提供し、それが楽しいと思えること。

それは当たり前なのかもしれませんが、そんな思いで仕事ができている人がどれくらいいるのでしょうか。

転職や就職、独立し継続していくことが簡単ではないと言われている時代に、スモールジムが増え続ける理由は、ここにありますね。

自分の思いをカタチにすること、言葉にして誰かに伝えることを積極的に行なうと、明るい未来が待っています。

たくさんの人を笑顔に、そしてあなたも笑顔でいる未来のために行動してみましょう。


スモールジムは今日も進化し続けています。



 ▼スモールジムコミュニティーがLINE公式アカウントに登場!

お得な情報を受け取るにはこちらをクリックして友だちに追加してください。

 

▼スモールジムのInstagramもリニューアルして新登場!

こちらをクリックしてフォローをお願いします。