スモールジム本部 事務局の前田です。
皆さまが定期的に通う場所、お店はありますか?
そして通い続ける理由もあることでしょう。
またここに来たいな!と思う理由のひとつに、「お店の人の接客がすごくよかったからまた来たい!」とよく耳にします。
先日メンバーさんにおすすめされた、うどん屋さん。うどんが美味しいのはもちろんだが、亭主の腰の低さと従業員の接客が素晴らしいからまた行きたいと思ったとのこと。
早速、私も行ってきましたが、おっしゃる通りでお店の中まで隅々と見てしまいました。
店内はすごく新しい建物ではないので見た目は古いですが、清掃が行き届いている感じ。
スタッフが常に笑顔で、とても清潔感があります。
ハキハキと注文をとり、注文から提供まで待たされる感じもない。
これだけでもいいな。と消費者は感じます。
そして、スタッフの見た目、清潔感、接客対応。とても気持ちがよかったのです。
業態は違えど、お勉強になりました。
きっと、どれが欠けてもいけないのです。ですが、全て揃えばリピーターは続々と増えるはずです。
私たちスモールジムも同じです。店舗が広々としていないからこそ、気をつけないといけない箇所はたくさんです。
毎週通いたいと思える空間づくり、来週も一緒にトレーニングしたいと思うトレーナー象。作っていきましょう。
よく、見た目より中身だ!と言いますが、見た目がある程度整っていないと中身を知りたいとは思いません。
どちらも大切です。
年内で全国40店舗以上になるスモールジム。各店土地柄やトレーナーによってお店の色が違うことでしょう。
またこのブログを通して皆さんにお届けできると思います。
明日もお楽しみに。