こんにちは。
スモールジムSweet &小手指(埼玉県所沢市)代表トレーナーの佐藤です。
他のブログ担当者も触れている通り、スモールジムにおいて月末は通常休館日にしている店舗が多いです。
その中でも、各々時間の使い方は自由です。
会社員であれば、望まない休日出勤などもあるかもしれません。
しかしながら、昨日の高橋巧さんの10周年記念イベントが良い例ですが、スモールジムに携わる方々は自ら進んで働こうとします。
これは働くこと、つまりは、他者の役に立つことの喜びを日々肌で感じ続けているからでしょう。
ここでは便宜上、「働く」と書いてますが、本人からしたら「働いている」感覚はないかもしません。
事実、私個人も、仕事とプライベートに境はありません。
全国にいる同志との交流では、各地の名所を巡り、ご当地グルメを堪能しながら必然的に日々の仕事に関する未来的な会話があり、心豊かな時間が溢れます。
多くの会社員が働くことで忙しさを感じて、心を亡くしている状態が見受けられます。
その為、国は労働基準法というものを制定して、会社が従業員を酷使しないようにしています。
しかしながら、本質はそこにはなく、「自分の意思で決めること」が肝要でしょう。
先週も年収の高い職種の一つにお医者さんを挙げましたが、医師は医師法によって応召(救助)義務があり、飛行機などで見るドクターコールが分かりやすいです。
これも法で決まっている事とはいえ、医師本人は打算的な考えで動いてはいないでしょう。
「医は仁術なり」という有名な言葉の通り、如何に多くの方の人生の役に立てるかが、自分の人生を意味あるものにしていくと思います。
より良いからだづくりを必要としているのは、言わずもがな全国民、全人類です。
現時点で全国に40店舗あるスモールジムも、まだまだ役に立てる範囲の領域は可能性が大きく存在しています。
休みが多い人生と、働く喜びが多い人生、あなたはどちらの人生に魅力を感じますか?
是非とも売上・利益ではなく「人の数」、その方々が感じる幸せの総和を増やす事業を共に盛り上げていきましょう!
それではまた明日のスモールジムブログもお楽しみに!