こんにちは。
スモールジム3店舗(埼玉県所沢市に2店舗・東京都浅草橋に1店舗)オーナーの佐藤です。
今日は「出会い」についてお話をさせていただきます。
昨日、高橋巧さんのブログでも触れられていましたが、私も酒向正春先生のご講演を拝聴させていただきました。
さらに、その後の懇親会では、先生と直接会話を交わすという貴重な機会にも恵まれました。
TVやラジオなどの数々のメディアにも登場される著名な方と目の前でお話しできるなど、まるで夢のような出来事でした。
そんな時間を過ごせたことは、私自身にとって大きな自信となりました。
しかし何よりも、この機会を生んでくれたのは、「仲間との出会い」だったと、心から感謝しています。
過去のブログでも何度か触れていますが、私はかつて「オンラインパーソナルジム」という形で独立を考えていた時期がありました。
もしあの時、一人きりでその道を選んでいたら、今の出会いやこのような学びの場には、決して巡り合えなかったはずです。
人の人生は、日々の選択で大きく変わっていきます。
交わる道もあれば、別れていく道もある。
けれども、「ゴールを共有できる仲間」と出会えたとき、その道は確実に太く、強くなっていきます。
私たちのゴールの一つである「介護ゼロ、介護でもあきらめない社会の実現」までは、まだまだ道半ば。
でも、その目指す景色に夢と希望を描きながら、仲間と共に一歩ずつ進んでいきます。
そして、日常にある怠慢や妥協に流される自分と決別し、「あきらない力」をもって進み続ける。
それこそが、社会問題の解決につながると信じています。
「あきらめない行動」には、「望む出会い」がついてきます。
だからこそ、これかも仲間ともに「その出会い」を自ら創っていきたいと思います。
ぜひ一緒に「望む出会い」をつくっていきましょう!
